作文の書き方

読書感想文の代行業者って?相場は?

投稿日:2017年9月4日 更新日:

宿題やレポートを代行する業者があるのをご存知ですか?

読書感想文の宿題も、年々業者に依頼する人が増えているとのこと。

もちろん、宿題は本来自分でやるものですが、ご家庭によって様々な事情があるようです。

代行業者ではどんな人が感想文を書いているのでしょうか、また相場はいくらぐらいなのでしょうか。




どんな人が代行業者に頼むの?先生にバレない?

最近増えているのが、私立中学を受験する小学生。

「学校の宿題をやる暇があったら受験勉強をしたい」というのが理由だそうです。

また、「宿題が多すぎて終わらない」「読書感想文が書けないから」ということで依頼する人もいます。

なお、各業者ともコピペやテンプレートは使いませんと謳っていますので、先生にバレる心配はないでしょう。

 

どんな代行業者があるの?

宿題代行屋Q

公式サイト

http://shukudai9.com/ryoukin/
小学生の宿題から社会人のレポートまで対応可。

 

株式会社ジーニアスアシスト

公式サイト

https://www.genius-assist.com/

株式会社が運営しているので安心。料金はやや高め。

キャンセル料は半額、取り掛かっていない場合のキャンセルは一律1000円。

 

宿題代行サービス〜Coome~

公式サイト

http://cloudy09.thebase.in/
小学生から高校生まで対応可能

 

読書感想文〜宿題代行サービス

公式サイト

http://daihitu7.web.fc2.com/
夏休みの宿題から作文、論文、レポートまで様々な文章を代行

 

宿題作文代行サービス

公式サイト

http://www.sakubun-daiko.com/
在籍しているのは、プロライターか作文添削のプロ。料金は後払いなので安心。

 

どんな人が感想文を書いてくれるの?

宿題代行業者には、有名私立大学の学生、塾講師、プロライターなどが在籍しています。

文章力のある人に書いてもらうと、「子供が書いたとは思えないようなレベルの高い作品に仕上がるのでは?」と心配ですよね。

しかし、お子さんのレベルに合わせ「中学生の平均レベルの文章で」というような要望にも応えてもらえますので安心です。

 

相場はいくらぐらい?

読書感想文の相場は、業者によって大きく違いますが400字詰原稿用紙1枚2500〜5000円程度。

プロライターや塾講師などが在籍している代行業者ほど高い傾向があるようです。

代行業者が対象書籍を持っていない場合、別途書籍購入料金が必要な場合もありますのでご注意ください。

仕上がりが心配な人は「一部料金を支払うと、料金分を仕上げて見せてもらえる」というシステムのある業者に依頼すると良いでしょう。





 

この記事のまとめ

  • 宿題は本来自分でやるものということを忘れずに
  • 料金は業者によってかなり違う
  • 料金を一部支払うと、途中で内容を見せてくれる業者もある

-作文の書き方

Copyright© 入賞する読書感想文書き方ネット , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.